PHANTOM ROOM

α7、α6000を使い、オールドレンズ、撮影機材の紹介やレビュー記事の写真ブログ
MENU
機材

DSLR RIG STANDのお話

ちょっと前にDSLR RIG STANDを購入しました。


なかなかいい物でデジタル一眼やハンディカムなどを使った動画撮影時に結構役に立つものなんですよ!



最近はデジタル一眼カメラでの動画撮影関係が熱くなって来ましたね。EOSムービーを始まりに各社のデジタル一眼カメラには動画撮影機能が盛り込まれ、アマチュアからプロまで楽しく撮影することができます。

ただ出来た作品を見てると写真と同様に色々不満や改善策を考え始めますよねぇ(´・ω・`)



撮影の時に一番気になるのがブレかなぁと思います。私も気になって気になって・・w

そこでスタビライザーなどを探し始めるんですが・・・・・高い!この一点に限る!wまともなの買ったらレンズ3本文ぐらいの金額になるし・・・ハイアマ系なんかは30万以上するし・・・(ノヘ;)



そんな事を思いつつなんか無いかなぁ~と秋葉原散策していた時に三日兎さんのところでこのDSLR RIGを発見。価格は5,250円と格安!即購入してしまいましたw







作りに関してはチープさもさほどなく(かと言って高級感もないw)良い感じ。







いろんな形になるので使いやすい形式で撮影できるのがすごくいいですな。







肩に引っ掛けて使うときは長さの調節がついてたりするのでポジション変更も結構楽ちん!







折りたたむと想像以上にコンパクト。カメラバックへは入れ辛いけど持ち運びできない大きさではないかと思います。





動画撮影のお役立ちアイテムとしてはコストパフォーマンスが非常に良いシロモノですな(`・ω・´ )

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phantomroom.blog.fc2.com/tb.php/9-dbefa3d2
該当の記事は見つかりませんでした。