PHANTOM ROOM

α7、α6000を使い、オールドレンズ、撮影機材の紹介やレビュー記事の写真ブログ
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


機材

Micro Four Thirds System

一日に2件も記事書いたらネタが無くなっちゃうwww



さて、新機材の導入です。



デジタルではSONYのAマウント、Eマウントを併用し、

一時期だけニコンFマウント(Nikon D100)を使用していました。



今回、新たに我が機材として加わったのは・・・

GM1



マイクロフォーサーズシステム

Panasonic LUMIX DMC-GM1



まさか私自身、マイクロフォーサーズに手を出す日が来るとは思ってませんでした。





以前、カメラ仲間のoff会の際に持っている方が居て良いなぁ・・小さいなぁとは思ってました。

最近になり別のカメラ仲間とoffをした時になんとみなさんGM1を持っていて驚きましたw



沸々と湧き上がる物欲。

コンパクトデジタルカメラほどしか無い大きさなのにレンズ交換式デジタル一眼・・・

みんなが持ってる(ここ重要)

さぞ楽しいんだろうなぁ・・と思っていたら何かの縁!

なんとお世話になっている方から安く譲っていただけることになり

私の手元に来ました!



感想としては・・



「小さい!」「軽い!」「タッチパネルだ!」



と子供のようにはしゃいで触ってますw

今までガチガチのSONY党のため操作系が覚束無いのですが楽しいですw

とにかく小さい!この感覚は初代NEX-5を見た時に近い!

マイクロフォーサーズの良さを全面に出した感じですね。



今回、ボディのみ入手のためレンズが無いので早速M42マウントアダプターを購入w

GM1 M42



オールドレンズ資産なら数百本あるのでこれで今月は遊びつつ

12-32mmのズームレンズを購入しようかと思います。



っというわけでこれからはSONYαシリーズとマイクロフォーサーズのシステムで

遊んでいきます!!



(ん?似たようなカメラ構成を何処かで…もしかして:某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ )










Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phantomroom.blog.fc2.com/tb.php/37-a5da95cc
該当の記事は見つかりませんでした。
