PHANTOM ROOM

α7、α6000を使い、オールドレンズ、撮影機材の紹介やレビュー記事の写真ブログ
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


機材

LA-EA4が戻ってきました!

遅くなりましたがLA-EA4が戻ってきました!



LA-EA4



さてさて、指でダイレクトアタックをしてしまったLA-EA4ですが修理が終わりました!





今回、久々にSONYの秋葉原サービスセンターに行きました!

以前、現役を引退し隠居生活をしていたα200を再び酷使するため縦位置グリップの修理に出した以来なので3~4年ぶりぐらいに行きましたw





秋葉原サービスセンターにてLA-EA4を預けた際に驚いたのは修理見積もりの連絡方法。

以前はTEL連絡でしたが今は携帯にSMSで連絡をくれるそうで、そこで見積金額が見れます。

さらに添付してあるURLをクリックし、修理するかしないかの選択

ができるようになってました!

修理完了もSMSでの連絡が可能で日中、忙しくて電話に出れない私としては大変

ありがたいサービスでしたw





はてさて修理に関してですが今回、ミラー部分破損のためおそらくパーツ交換。

いくら掛かるのかドキドキでした。

なにせもともとの金額が金額ですから結構な価格なら一層のこと・・

などと考えていたのですが見積金額を見て拍子抜け・・





「5292円」





むむむ・・安い・・・

1万円台かなぁとか思っていたのですが思ったより安くて助かりました(^_^;)





4~5日で修理完了!

請求明細書はこんな感じ

IMG



※一部修正しています(ニッコリ)



あのトランスルーセントミラー(?)は「P.O.I」と言うのか・・

ミラーのおかげで高速AFが可能なLA-EA4ですがα77やα99と違って両面からミラーに

アクセスでき掃除しやすい分、気をつけないと傷つけてしまいます(;´Д`)



α55やα77が発売された時も「エアーダスターのノズルが飛んでミラーに貫通した!」

なんて話を聞きましたから怖いですね・・・





みなさんも取り扱いには注意しましょう!(戒め)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phantomroom.blog.fc2.com/tb.php/36-9acee4fd
該当の記事は見つかりませんでした。
