PHANTOM ROOM

α7、α6000を使い、オールドレンズ、撮影機材の紹介やレビュー記事の写真ブログ
MENU
写真

そろそろ秋の風が吹くかな

皆様こんにちわ。

最近変な天気が続きますねぇ(^_^;)





1~2週間ぐらい寒い日が続くなぁ~と思ったらもうかれこれ1週間以上雨。

不思議な天気です。今日朝には台風18号も発生したとか・・・



さてさてそんな中、我が家の周辺では秋の風が吹き始めました。



彼岸花4





彼岸花。

この花を見ると夏の終わりと秋の訪れを感じますねぇ~



彼岸花3





彼岸花は単体で撮っても群生で撮っても楽しい花です(*´∀`)

それにこの場所には白の彼岸花も咲きます!



彼岸花2





写真を撮りに出かけたいけど上記の通り中々の天気で出かけられないのでフラストレーションがたまります(´・ω・`)



彼岸花1





埼玉県日高市には巾着田という彼岸花がたっくさんある場所があってひじょーにきれーなんですがアクセスが悪く、ここ数年行けてないんですが今年は頑張ってみようかな( ´∀`)bグッ!







草花撮影が本来のメイン被写体である私にとっては秋は被写体の宝庫!

そろそろ本気を出すか・・・

っと言いつつ実はボケが気に入らなくて今年とうとうSIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACROを売ってしまい、今手元にあるのは30mm 50mm 100mmの三種類、4本のマクロのみ。しかもAFは50mmのみなので、そろそろAFのマクロを追加しようかなぁと思っていたりします。



なんてことも考えつつ中望遠の単焦点レンズも欲しくてレビューサイトや価格.COMを徘徊していましたw

しかし結論に至ったのは・・・




これになったわけで・・・(^_^;)

いやはや・・このレンズすごく良いレンズなんですが・・・

先立つモノがないww

冬のボーナスで買うか・・(出ないかも)

ちなみに価格.COMでは新品と中古の値段が逆転の模様





まぁとりあえずは既存のマクロレンズで秋を満喫します(*´Д`)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phantomroom.blog.fc2.com/tb.php/31-7ecfbc14
該当の記事は見つかりませんでした。