PHANTOM ROOM

α7、α6000を使い、オールドレンズ、撮影機材の紹介やレビュー記事の写真ブログ
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


機材

久々の更新はカメラバッグのお話!

久々の更新ですww


前回の更新から実に5ヶ月以上立っているという・・恐ろしいですねw

今回はカメラバッグのお話。



久々にカメラバッグを買い換えました(`・ω・´)シャキーン

今までKATA スリングバッグ 3N1-33(前の型です)を使ってました。このバッグはそれなりにカメラ、レンズが入るだけでなく、その他収納が優れていて、15inchサイズのノートPCにリモートコマンダーや随分前に紹介したDSLR RIG STANDなんかも折りたたむと入ってしまうという圧倒的な収納を誇る便利バッグでした。



しかしながら・・最近100-300mmと180mmMACRO両方を持って出かけるということが度々起きており、レンズ収納がパンパンになっていました。



そこで買い換えたのが・・・



Think Tank Photo StreetWalker Hard Drive

(シンクタンクフォト ストリートウォーカーハードドライブ)








簡単ではありますが入っているものを書いてみました!

どうですか・・この圧倒的な収納力!

このバッグを購入した決め手は・・ズバリ、縦位置グリップ付きα77をそのまま収納できること!

通常NikonD4やCanon1DXなんかを収納できるように作ってあるようなんですが、何分SONYのグリップは操作性が抜群でグリップ部分が最適化されているため、かなり大きいのでバッグを選びます(*_*;



これで機動力、収納力抜群にアップ|`・ω・)ノ







 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://phantomroom.blog.fc2.com/tb.php/14-68831640
該当の記事は見つかりませんでした。
